Friday, May 7, 2010

Facebookのゲーム

私は毎日Facebookを使っています。大学生にはFacebookが必要な物になってきたと思います。たくさんの大学のイベントやクラブがFacebookでupdateされています。私は毎日Facebookにログインして、友だちの写真やコメントと見ます。それから、ゲームをします!

私の一番好きなゲームは「Pet Society」です。「たまごっち」にちょっとにています。自分のペットの色や顔をえらんで、名前をあげて、ペットの家をデコレーションをして、ペットを食べさせて、ペットとあそびます。

これが私のペットの部屋です。
(私はスウェーデン語でFacebookを使っているんです。)

私のペットはめがねをかけています。かわいいでしょう?そして、私のペットもペットをかっています!!!この写真の中にはペットのペットが2ひきしか見えないけど、4ひきいます。

友だちは私の部屋を見られます。そして、私も友だちの家に行けます。これは私のルームメートのペットの家です。ペットのペットもいますね。



これが私の妹の家です。

私の妹は変です。

それから、私の母も!!!

Pet Societyでプレゼントを友だちに送れます。写真の中にあるその大きいたまごは私が母に送りました。母がこのゲームを始めた時、びんぼうでした。だから私が色々なものを母に送ってあげました。その服も私が買ったんです。でも今、母のペットはお金持ちですが、私に何かを送ってくれたことがありません。

お金のため方は、一日に一回、友だちのペットの家に行って、ハッグさせるのです。

ハッグした時、お金をもらいます(金色のコイン)。

もっちろん、買い物に行くのもできます。

かわいい服がたくさんありますね。私のペットは服をたくさん持っています。

私は買いすぎちゃって、106コインしかありません。びんぼうになりました(笑)

最後に、私のペットの一番好きな場所…

シンプルなゲームですけど、私は毎日ペットとあそばなければ変な気持ちがします。

4 comments:

  1. うちの子どもは、Webkinzというのに夢中でした。知ってる?ぬいぐるみを買うと、バーコードがついていて、それをオンラインで登録して遊びます。えさをやったり、部屋で遊んであげたり、ゲームをしてお金をかせいで、そのお金で食べ物を買ったりして、育てるのです。実は私はそのゲームにはまっています。子どものパスワードを知っているので、勝手にアクセスしてやっているんです。だめなお母さんね。でも、子どものゲームだから夜は11時までしかアクセスできません。でもおもしろいよ。

    ReplyDelete
  2. Webkinzを聞いたことがありませんが、おもしろそうですね。私はこんなゲームをしているとリラクスできるので、自分は子供じゃないけどとても楽しみます。あまり頭を使わなくてもいいですから(笑)

    ReplyDelete
  3. にちゃさん、
    私も毎日facebookを使っています.にちゃさんが言ったように,今日facebookは必要です。友達としゃべったり、イベントをつくったり,とても便利ですね.でも、ひとつ悪いことは,いつも宿題をする時間にfacebookで時間をむだにする.いっぱい、勉強をしてないのは,facebookを見てるからだ.にちゃさんの好きなゲーム「Pet Society」はとても面白そうです.にちゃさんのぺっとはすごくかわいい!ハートのめがねとドレスもかわいいです.私もこのゲームをやってみたいけど、これを始めたら,ぜったい宿題のことをわすれちゃいます。

    ReplyDelete
  4. 私も、よく宿題をする時間が少なくなります。何時間もむだになって、クラスでもっとよくやれるのに、時々悪いせいせいきをまらいます。そんなことがあった時、すごくこうかいしました。でも、今学期も終わったら、またこうかいがあるかもしれません(笑)…

    ReplyDelete