Sunday, May 23, 2010

夏休みの計画

おはよう!

けっきょく、この夏休みにタイに行くことにしました。実は、行かないと思っていました。ひこうきのきっぷも高くなって、買えませんでした。タイのバンコクはあぶないシチュエーションにもなりました。でも、そのかげで、ひこうきのきっぷが安くなりました。

今日、母がきっぷを買いました^^

まあ、行くと思わなかったから、タイで何をするかあまり知りません。でもしようと思ってることは少しあります。まず、大学院を調べなくちゃいけないんです。来年は卒業します。

私はスウェーデンの大学院に行きたいです。スウェーデン語を勉強して、上手になりたい。そして、スウェーデンが国として好きです。そこに住んでいるしんせきもいます。でも、私が興味がある大学院はとても競争的です。それでも行きたいですけど。がんばります~!

ストックホルムはとてもきれいな町です。

そして、夏休みに日本語も復習します。今学期はあまり勉強する時間がないので、出さなかった宿題も、クラスをサボったこともあります。毎日5~6時間しかねていませんから。週末にもねる時間がない!もう頭が痛いなぁ。

私の友達は、タイにいる時、海に行こうといっていました。私はタイの海がサンタバーバラの海よりもきれいだと思います。
それに、おいしい食べ物がいっぱい食べられるのを楽しみます!タイ人で生まれてラッキーだと思っているのは、いい食べ物がたくさんあるからです。

もう一つ楽しみにすることがあります。この夏、私は21歳になりまぁぁぁす!!

8 comments:

  1. にちゃさん、タイに行くのですか。気を付けてくださいね。スウェーデンは冬暗いとききました。私は太陽がないと元気がでないので、スウェーデンにはたぶん住めないと思います。にちゃさんは暗い冬でも大丈夫ですか?

    ReplyDelete
  2. 私も暗い冬が好きじゃありません。暗くて、寒くて家を出たくないんですね。私はフィンランドに住んだことがあります。スウェーデンのとなりなので、同じ天候がありました。冬は一日に太陽が1〜2時間しか見えませんでした。夏にも、太陽が全然しずみませんね。でも、がまんできると思います(笑)

    ReplyDelete
  3. ニチャさん〜げんき〜!?
    ニチャさんの夏計画は楽しそうですね〜 私はタイに行った事がない...わたしはタイにいきたいですよ。行ったから、ニチャさんはわたしに案内しであげる? でも、この夏休み、私は出身に帰ります。私の出身は台湾です。将来、台湾に行ってくださいね〜!

    ReplyDelete
  4. 私も台湾に行ってみたいですよ。実はタイに行く時、台湾の空港で乗り換えます。2〜3時間くらい台湾にいます。でも、空港を出られません。ウェンニーさん、もしいつかタイに行ったら、私が案内してあげますよ。

    ReplyDelete
  5. タイは夏はとても暑いんですか?
    バンコクは今危ないから、気をつけてくださいね。

    スウェーデンやフィンランドなどの北欧の国は、いろいろな物のデザインがとてもステキですね。私もいつか旅行してみたいです。

    ReplyDelete
  6. タイは冬も暑いんです。人は時々セーターを着ますけど。

    バンコクが早く安全になるといいんですが。私のインターンシップの場所はダウンタウンの近くですから。でも、大丈夫だと思います。仕事の後、デパートやおいしいレストランに行けますから。^^

    ReplyDelete
  7. にちゃさん、
    今はバンコクはとても危ないから 気を付けてください。しんぱいしています。バンコクには家族が住んでいますか?
    私は小さい時一回行ったことがあります.とてもすばらしかったです.夏はとても暑いですね.タイに行った時,一つよく覚えたことは,寄るになっても,まだとても暖かった.海の差芯はとてもきれいです。いいな.私もまた行きたいな.
    にちゃさんが言ったように、タイの食べ物はすごくおいしいです.いつも,私は日本料理とタイ料理が一番大好きです.

    ReplyDelete
  8. タイは昔からととても違いますよ。すべては早く変わっています。2年前にタイに行ったけど、今は色々なものが2年前と違うはずです。

    バンコクはもうすぐ平和的になるそうです。私はもう友達とやくそくをたくさんしました。とても楽しい夏になりますよ〜

    ReplyDelete