Saturday, January 15, 2011

3年生!

きづけば、もう三年生になっちゃった。こんなに早いと思わなかった。UCSBに入学する前から、三年生で卒業するって決めてたんだ。こういうことで、もうすぐ卒業!?!?

まぁ、悪いことじゃないかもしれないけど、卒業の後はどうするかまだ分からなくて、時々不安になる。でも、大学生活はもう終わるって考えると、そんな悲しくない気がする。それに、私の母は、私のことを心配しないって言ってた。私も、あまり心配しなくてもいいかな。今、夏休みの楽しみしか考えられないんだ(笑)。

でも、大丈夫だ。卒業後何をするか、卒業の後で考えよう。へへへ…

夏になったら、またタイに行く。その時はもう卒業したから、私の最後の自由な夏休みになるかもしれない。だから、やりたいことがたくさんある。おばあちゃんにも会いたい♥。そして、日本にも行くために、今働いてお金をたまってる。あぁぁ~こんなことを考えるだけで元気になる♪( ´▽`)。
 
今日、休む。宿題や勉強が多くなくてよかった。今までの二年半は毎学期、クラスをたくさん取ってきて、卒業するための取らなきゃいけないクラスは一つしかのこってない。だから、今は取りたかったクラスだけを取ってる。やっと、リラックスできるんだ~。

13 comments:

  1. 仁茶さんは、二年半一生懸命がんばって来たのですね。3年生になって、自分の時間を作ることも大切ですね。忙しい時に自分がやりたいことを探すのは、なかなか難しいですから、卒業してから、一度自分とじっくり向きあって次へ進んで行くといいと思いますよ。
    私はリラックスしたい時、お茶を飲んだり、きれいな景色をみたりします。今年はスポーツをがんばろうと思っています!仁茶さんは?

    ReplyDelete
  2. 仁茶さん!

    うらやましい〜!今までの学期はとても忙しいよ!毎日毎日たくさんしないといけないことがあるよ!でも程なく卒業するね?一所懸命頑張ってね?

    ReplyDelete
  3. 仁茶さん、
    この学期はあまり忙しくないね。僕もあんまりストレースがない学期だけどまだよくわからない。仁茶さんはすぐ卒業しますか?後でどこにすみたいんですか。卒業後の何のことを良く知っていない人が多いので自然な気持ちだと思います。時間をかけてゆっくりしてもいいかもしれない。未来に自分の好みをみつけることができますよ。

    ReplyDelete
  4. はじめまして。仁茶さんこんにちは。
    これから仁茶さんのブログにコメントをするこだんかんなです。よろしくお願いします!
    夏休みに何をするなど、楽しいことを考えるとウキウキしますね。日本に来たら何をしたいですか?
    時間が経つのは早いですね。早く感じるということは毎日が充実しているということですね。リラックスして、自分のやりたいことをして毎日を楽しくすごしましょう!

    ReplyDelete
  5. すごいですね、仁茶さん。三年生で卒業するのは難しいですね。もうちょっとがんばって!でも、取りたいだけコースを取って、いいですね。私も、先学期、そのようなプラヌがあったけど、今学期新しい専門に決めたので、やっぱり楽に勉強できないんですね。仁茶さんは今学期どんなコースを取っていますか?

    ReplyDelete
  6. ようこ先生、
    私もお茶を飲みます。ゆっくり休みたい時お茶をたくさん飲んでいます。最近、天気が時々寒くなったら温かいお茶を飲むときもちいいです。学期のはじめに、時間がよくあるからスポーツとかしようかと思いましたが、今は何もしたくないんです(笑)。

    ReplyDelete
  7. ジャレトさん!私はそう思ったこともありますよ!二年生の時はね、色々なことをしなくちゃいけないと思って、とても大変な一年になりました。楽しいと思った時もありますけど、すごく疲れた時もあります。今は気づきましたよ、そんなにむりしなくてもいいって。

    ReplyDelete
  8. ジェフさんへ、
    コメントありがとうございます。卒業したら、まだアメリカにいたいです。何がしたいかまだ分からないけど、今までいつも学校のことしか考えてないので、まだ聞いたことないことや、したことないこともたくさんあると思うので、きっと習うべきことが卒業の後でも増えていくかもしれませんね。将来はどんなことが起こるか分からないけど楽しみにするしか…(笑)

    ReplyDelete
  9. カンナさんへ、
    こちらもよろしくお願いします。日本の旅行について考えたら、色々な場所に行きたいです。大きいショッピングモールや古いお寺まで、全部見に行きたいと思います。見たことがない物を見にいけると、私には素晴らしい感情です。行きたい場所に行くためなら何でもするって思ったこともありますね^^

    ReplyDelete
  10. オクサナさんへ、
    私の専門はビジネス経済ですけど、今取っているクラスはJAPAN120B、125、199RA、そしてCHIN2、全部私の専門以外ですね。経済のクラスに比べたら、今のクラスのほうが優しいです。経済が好きですけど、難しくて勉強したくない時もありますから。来学期は経済学に戻らなくちゃいけない(汗)。

    ReplyDelete
  11. そうですか。今学期は楽にしましたね。いいですね。私の楽タイムが去年だった。コミュニティカレッジ生だって、五クラスしか取らなくちゃいけなくて、楽だった。夏期もクラスを取らなかった。でも今年も来年もクラスをたくさん取らなくちゃ。がんばります!仁茶もがんばってね〜!

    ReplyDelete
  12. はい!今は疲れるけど、全てが終わったとき「頑張ってよかった」ってきっと思えますね~

    ReplyDelete