Sunday, January 30, 2011

私は世界で一番かわいそうな人

私はルームメートが3人いる。

今週末、私と同じ部屋に住んでいるルームメートが21歳になった。私はルームメートの誕生日パーティーのために家に帰らないことにした。でも、金曜日にルームメートのLAからの友達も来た。もちろんこのアパートに泊まるつもりだった。私はほかの友達と出かけ、夜遅く帰ったときあの人たちは楽しんでいるみたいだった。私にヴォッカを飲ませた。ルームメートの友達は私をパーティーに行かせようとしたけど、私は「今日はちょっと…、明日は行く」って何度も言ってたら、私は行きたくないって分かってくれた…と思う。

夜2時になってルームメートたちが帰って、うるさかった。パーティーから私が知らない人も連れてきて、うるさくて、私は3時まで寝られなかった。

次の朝、9時に男の人の声に起こされた。部屋の外にいると思ったけど、実は同じ部屋でルームメートのベッドで寝ていた。ルームメートはリビングルームのソファで寝たそう。ルームメートの友達は皆女の子だけど、どうして男を1人で私が寝ている部屋で寝させたんだ!?!しかも、私はあの男を知らない。会ったこともない。私はすぐに、顔も洗わず、いるものをかばんに入れてアパートから出かけた。とても怒ってたんだ。図書館で歯をみがき、もうルームメートとパーティに行かないと決めた。夜、友達のアパートに泊まった。

もう引っ越したい。最初から一人部屋を借りればよかった。自分の部屋でも安全を感じられないなんて… 神様はどうして私をこんなに憎んでるだろう(-_-”)

9 comments:

  1. それは大変でしたね!
    とても疲れましたね。その後、大丈夫ですか。
    心配です。

    そのルームメイトは人と一緒に生活するのに必要なルールを守れない人なのですね。私が仁茶さんの立場で、朝起きたら知らない男の人が同じ部屋に寝ていたら本当にショックで、とても腹がたつと思います。そして、もし仁茶さんのお母さんだったら、そんなこと絶対に許せません!

    家はすぐ見つかりそうですか?
    もし見つからなくて困ったり、学生ではなくて大人が必要な時は、遠慮せず相談してください。一緒に良い方法を考えましょうね。

    とにかく、自分の家が落ち着ける場所でないのは勉強もできないし、生活もできないし、精神的によくありません。早く解決すること願っています!

    がんばれ、がんばれ、仁茶さん!!!

    ReplyDelete
  2. 先生、ありがとうございます。新しい部屋を見つけるのは難しいかもしれません。それに、ここから出られる前に、私のかわりにここに住む人も見つけなくちゃいけません。そういう契約ですから。-_-”

    実は今日の午後、アパートに帰ってきたら誰もいませんでした。ルームメートの友達がもういなくて、ちょっと安心しました。でも、部屋は少しきれいになりましたが、私の部屋の窓がこわれています…(汗)。窓ガラスも片付けられたみたいです。ルームメートたちはどんな遊びをしていたんだろう。とにかく、今夜も友達のアパートに泊まるしかなさそうです…

    ReplyDelete
  3. 窓ガラスが割れていたのですか。
    それはひどいです。
    そこは寮ですよね? あまりにひどい状況であれば寮の責任者に話した方がいいかもしれませんね。
    窓がわれている、こわれている、ということは、どろぼうが入る可能性もありますよね。とにかく、大事な物を持って、仁茶さんの身の安全を確保してください!

    ReplyDelete
  4. あ、そうそう。書き忘れました。
    今の部屋の情報をJLCのFacebookへのせたらどうですか?誰か興味があるかもしれません。

    JSAにもお願いできますよ。

    ReplyDelete
  5. ルームメートと話しました。かぎを忘れて外から窓を開けようとしたらこわしてしまったそうです。それに、ルームメートが自分で新しいルームメート探したいと言ってたんです。どうなりますかな。私の友人も興味があるそうですけど。早く引っ越せるといいんです。私も新しい部屋を探さなくちゃ!

    ReplyDelete
  6. とても大変そうですね。
    お疲れ様です:(
    私も朝起きて知らない男の人がいたらショックです。
    何も仁茶さんに悪いことが起こらなくてよかったです。
    早く仁茶さんにとって快適な居場所が出来ることを祈ってます!

    ReplyDelete
  7. 仁茶さん大変ですね!私のルームメートたちもパーティーが好きで、毎週末朝1、2、3時に戻って帰って5時までうるさくて寝ないそうです。でも、私は地震があっても起きないから、あまり気にしないよね。パーティーの後の朝、「ごめんね、夜うるさくて〜!起きされたの?!!」 と聞いてくれて 「ううん、ぜんぜん」 と答える。
    でも、私の問題は週中毎日ルームメートたちの友達が来てリビングルームで話てテレビを見て、私は夜1時まで家で宿題をできない。だから、いつも「24時間勉強部屋」で勉強しなくちゃいけない。 (>.<) ルームメートは大変ですね。

    ReplyDelete
  8. カンナさんへ、

    ありがとうございます。カンナさんが祈ってくれたおかげで新しいアパートを見つけました。引っ越しは3月ですけど。来学期一人部屋に住めるのはうれしいです。ずっと一人部屋が欲しかったから。一年生でもルームメートが嫌いでした。二年生のときはいいルームメートがいましたけど、彼女は留学生なので今年はいっしょに住めません。これからは今学期の残りの5週間を我慢します。

    ReplyDelete
  9. 紗南さんへ、

    私はそんな人トが嫌いです。私のルームメートはいつも友達を連れて帰って、テレビを高いヴォ-ルームでつけて、夜遅くまで話して、朝になったら「昨夜ごめんね」って、私は「大丈夫だ」って言うしかないでしょう。また夜になったらうるさくなる。いつも自分の勝手なことをして後で謝る。そしてまた同じことをして、また後で謝る。私は、こんなルームメートならもっと高い家賃を払って一人で住むほうが幸せです。

    ReplyDelete